てぃーだブログ › みーのネット内職はじめから+ › 1年のまとめ

2010年12月15日

1年のまとめ

今年1年はあまりイベントなどに出ずに家で色々考えてもがいた年でした。

スキルに関しても色々勉強するよりも今あるスキルで出来るサイトを作ったりしました。

アフィリエイトはまだまだ稼げる業界だとはわかっているのですが
SEOや検索エンジンの波について行く事が出来ず四苦八苦しているのが実情です。

毎月の売り上げは内職程度なので一時期に比べたら本当に減りました。

でも、アフィリエイトには本人購入OKの物も多くあり、オイシックスを注文したり
ミキハウスのランドセルをネットで注文したりして、自分もアフィリ収入で返金された
気分になるのでまだまだ使える部分も大きいです。

今までアフィリをしてきて、色々な人と知り合って来ましたが本当に稼げる情報や
稼げるやり方は人に教えてもらったりする事よりも自分で失敗したり、長い時間をかけて
成長して行くやり方が私にはあっているなーと思える1年でした。

でも、アフィリエイトは孤独な作業なので仲間がいたり、会ったりしなくても
仲間だと思える人がいたらこころ強いですね。

もっと、報酬面などについても書きたいのですが今の自分は、成功者でも無く
かといって失敗とも言えない発展途上の状態なのでもう少し長い目で見て
自分自身に何か伝えられる事があればこのブログでも報告して行こうと思っています。

アフィリエイトだけじゃなく、人間はどんな人と出会いその人と自分がどうやって接し
どうやって成長していくのかが大切なんだな~思っています。

2004年からアフィリをはじめて、色々なチャンスを逃してきたな~とか
あの時、あの人とは違う接し方をすればうまく行ったのかな?なんて自分では反省点も
多いですが、そんな失敗をしながら踏みしめて来た道だからこそ
自分なりにコツコツ出来る作業もあります。

今後もコツコツと人の役に立つようなサイト作成をしながら
自分にも報酬が戻ってきたらうれしいな~と思います。

皆さんも後少しの2010年を悔いの無いようにアフィリしてください。私も来年に向けての
土台作りをがんばって行きたいと思います。




Posted by みー1111 at 15:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。